10/19(木)16時~19時 アクエリアス・ナビ ビジネスマインドコース 「 ビジネス能力UP講座 基礎編 」 講師:米本 光恵

 専 業 主 婦 に は 価 値 が 無 い ?  

 

自分には取り柄がないと思っている

主婦のための人生を変える

フラクタル心理カウンセラー

フラクタル心理学講師

千葉県在住

米本 光恵(ヨネモト ミツエ)

です。

 

私は、今から約1年前の2016年3月に

アクエリアス・ナビにて

講師デビューさせていただきました。

 

でも、フラクタル心理学を学ぶ前は……。

「家事しかやってこなかった自分には価値が無い」

と感じていました。

 

あなたも、

「家事しかやってこなかった自分には価値が無い」

と感じていませんか?

 

「家事」と一言で言っても、

・毎日の買い物

・食事の準備

・食後の食器洗い

・風呂掃除

・トイレ掃除

・玄関掃除

・洗濯

・洗濯物干し

・洗濯物の取り込みとたたみ

・庭の手入れ

・育児

・ご近所付き合い

・PTA活動

・子どもの学校行事の手伝い

などなど……。

そのほか、数えきれないほど

たくさんあります。

 

こんなにやってきたわたしたち主婦に

「何の価値も無い」なんて考えられませんよね?

 

実際、2013年に内閣府が調査した結果によると……

家事、買い物、育児、

ボランティア(PTA活動、小学校の旗振りなど)

にあてられた「無償労働」を金額に換算すると、

“約138兆5,000億円”にのぼることがわかりました。

 

^^^^^^^^^^

この金額は、国内総生産(GDP)の約3割に相当し、

無償労働の8割を女性が占めるそうです。

さらに、調査対象となった

15才以上の女性の人口(約5,746万人)で割ると……

1人当たりの家事労働による年収は

“約192万8,000円”になる計算です。

^^^^^^^^^^^^^^^

 

この金額、ビックリしませんか?

 

自分がやってきたことに、

こんなに価値があるなんて

まったく知りませんでした。

 

当時の私は、

これだけのことをやってきているにもかかわらず

「自分は何もできない価値の無い人間なんだ…」

「自分は何の取り柄もないんだ…」

と本気で悩んでいました。

 

そんな私が、

フラクタル心理学を受講したことで、

自分を認められるようになり、

受講して1年後には、

なんと講師としてデビューすることができました。

 

過去の私のように悩んでいる方、

ぜひご参加ください。

 

私が、あなたの隠れた能力を発掘し、

これからの人生を耀かせます。

ご参加、お待ちしております。

 

講座名:

自分には取り柄がないと思っている人のための

『フラクタル心理学 ビジネスマインド コース』

開催日時:10月19日(木)16:00-19:00

お申込みはコチラから:

http://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#519

 

米本 光恵講師のブログ:

「自分には取り柄がないと思っている主婦のための

人生を変えるフラクタル心理カウンセリング」

http://ameblo.jp/mitsue-yonemoto/