9/21(木)16時~18時 アクエリアス・ナビ 教育心理コース 「勉強が好きになる!」 講師:米本 光恵

自分には取り柄がないと思っている
主婦のための人生を変える

フラクタル心理カウンセラー
フラクタル心理学講師

米本 光恵(ヨネモト ミツエ)

です。

 

あなたは、「なんでこれだけガミガミ言っても、この子は勉強しないのかしら……」と悩んでいませんか?

また「どうせこの子はいくら言っても勉強しないのよ……」と、諦めていませんか?

 

本当に辛いですよね。
私も過去、子ども達にガミガミ言った後は、疲れて罪悪感を感じていました。

 

実は、その悩みを解決する、すばらしい方法があります。
私自身が、この方法を実行したことで子ども達に変化がおきました。

 

2年前、私は夫婦そろってフラクタル心理学マスターコース入門講座を学びました。
その時、「もう子供達も小学生ではないし……」と、初めて食事の用意もせずに出掛けました。

 

でも、少しだけ心配していたんです。
これまで一度も料理をしたことのない息子でしたので
せいぜい、コンビニにお弁当を買いに行く程度だと思っていました。

 

そして、受講を終えて帰宅してみると……
なんと!
1人で料理をしていたのです!

 

私はその姿を見て、ビックリしました。
まさか自炊とは……(笑)。

 

しかも、後片付けもしっかりしていて、テーブルも台所もピカピカ。
さらに、食器もキレイに洗って、元の場所に片付けてあったのです。

 

そんなことは、初めてでした。
それを見て、私は気づきました。
そうです。

 

子どもの面倒をみすぎていたために
子供から能力を伸ばすチャンスを奪っていたのです。

 

そのことに気づいた私は
フラクタル心理学の学びを深め、
私自身も新しいチャレンジの時間を捻出することにしました。

 

また手始めに、洗濯を家族みんなで分担することにしました。
すると、子ども達が自分から進んで勉強を始めました。

 

高校生の娘も自主的に勉強し成績も順調に上がってきました。
時間がなくて、コンビニ弁当の日もあるようですが(笑)。
毎日のように、自分でお弁当を作って学校へ行っています。

 

なぜ、子どもが自立し始めたのでしょうか?
それは、フラクタル心理学を受講中、
 『 勉強が好きになる!』のテキストに書かれているメソッドを実践したおかげです。

 

子どもが自立して、
自分から進んで勉強するようになる方法を学びに来ませんか?

 

「ガミガミ言っても、子どもが勉強をしない……」
「子どもが親に頼りきりで、自立してくれない……」
そんな悩みを抱えている方は、ぜひご参加ください。

 

フラクタル心理学 教育心理コース 

『 勉強が好きになる!』

9月21日(木)16時 ~18時

講師:米本 光恵

アクエリアス・ナビ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

http://mental-ex.com/Lck30656/13721

study_m