子供が自ら「勉強が好きになる!」2時間講座 8/5(土)、11(金)フラクタル心理学講師 重地則子

子供が積極的に勉強をしている姿を見たくありませんか?

子供が自ら積極的に動く姿を見たくありませんか?

 

「勉強が好きになる!」講座を受講された方の息子さんの

成績があがったと報告がありました。

息子さんは受験生です。

自ら塾に熱心に通うようになったともおっしゃってました。

こんな効果が出てきたら、お母様はうれしいですよね。

子供が変わる秘密は、深層意識の中にあります。

 

子供が自分で考え、行動することは大事だと、
多くのご両親や学校の先生方が望んでいるでしょう。

大人が勉強は大事だと思っていたとしても、

子供はそうでもないようです。

「勉強する」ことの本当の意味をわからないまま
やらなければいけないことだからとか、
先生や親に、「やれっ」て言われたからとか、
つまらないけど、仕方ないからなど、

子供の時は、そんな風に思っていたかもしれません。

「嫌だなぁ、つまらないなぁ」
「なんで、こんなことをやらないといけないの?」
「こんなの分かるわけないじゃん」
と思いながら宿題をしたり、試験勉強をしたり。

これでは勉強することが苦痛になります。
成績も上がりません。

 

子供の時から、こんな思考を作らず、
・勉強は自分を成長させてくれるもの
・可能性を広げるもの
・実力をつけるもの
・忍耐や勤勉さを身に付けるものだと理解していたら、
きっと素晴らしく優秀な人になるはずです。

毎日、コツコツと実力を積み上げていくことの基本になります。
仕事においても、実力をつける行動は必要ですから、
今のうちにしっかり身に付けていれば、大人になってから困りません。

 

【受講された方の感想】

・何で何度言っても勉強しないのだろうと思っていたモヤモヤがスッキリしました。
 思いっきり自分の投影で対処法が分かった。早く実践したい。

・とても分かりやすく理解できました。
 なんとなく気づいていたことでしたが、テキストで見ると、やっぱり・・・という感じでした。

・不登校だったり、親に反抗的だったり、勉強しなかったり、
 息子の逃げている姿を見て、フラクタル心理学を少しだけ学んだ私は、
 私の深層意識の投影なんだということは分かっていたのですが、
 この講座を受けることで、先生に自分の考えを整理していただいた感じがしました。

その他の感想はこちらからどうぞ

 

開催日:8月5日(土)16:00~18:00

受講方法:対面(表参道付近)

定員:4名

 

開催日:8月11日(金)10:00~12:00

受講方法:スカイプ

定員:2名

受講料:6480円(テキスト付)

 ↓ ↓ ↓

お申し込みは今すぐこちらから

【参加者特典】

講座終了後、フリートークの時間を1時間ほど設けます。

参加者様のご質問、ご相談を時間の許す限り対応いたします。

 

 

さらに、「勉強が好きになる!」講座はお母様にとっても一石二鳥です!

お母様の深層意識の一部がお子様の姿になっています。

この態度は、自分では気が付きにくい根本のところでもあります。

 

お母様自身が先へ進むことができるという優れものです。