潜在意識コントロール法(ディズニー研修)By Taizan  参加者の感想その1

リーダーシップコース講師のTaizan先生の

一色真宇開発 潜在意識コントロール法

は、フラクタル心理学をいかに現実に生かすかという実践が学べる研修です。

この参加は、マスターコース中級を修了しているかたに限ります。

以下は、Taizan先生(リラクシオ所属)のブログより。

http://ameblo.jp/kttaw/entry-12089380844.html

ここでは2015年12月の開催の案内があります。

さらに次の開催については、リラクシオまでお問い合わせください。

---------------------

東京ディズニーシーのアトラクションを舞台に、
”顕在意識と潜在意識の関係”
”潜在意識(現実)をコントロールする方法”
を学んでいただきます。

フラクタル心理学マスターコースでの学びを
まさに体で感じる体感型の講座。
日々漠然と過ごしているかを知り、
一瞬一瞬の思考の大事さを感じ取れたとき、
潜在意識を最大限に活用する方法を知ることができるようになります。

食事や待ち時間の間の、受講生同士のTAW話も
相当盛り上がり、楽しく充実した一日になることは
間違いありません。ヘ(゚∀゚*)ノ

*** ディズニー研修の内容は口外しないこと、となっておりますので、
  内容にかかわる部分は削除させていただいております。
  ご理解の程、お願いいたします。 ***
K.M.様
とてもたくさんのことを体感で学ぶことができ、言葉では表現できないくらい
意味のある研修でした。
これまでのTAWの受講でいろいろ学びましたが、実際にどうする/どうやるのかを
学べる研修でした。
研修のメインの学びと併せて、自分が普段どういう姿勢で一瞬一瞬を
生活しているかその姿勢に気がつくことが出来たことが大変大きく、
いろいろなことが腑に落ちました。
クセになるまで定着させるには時間もかかりますが、必ずやってやり続けていきます!
自分の在り方の変化が現実にどんどん出てくるのが今から楽しみです!
ありがとうございました。

Tomoko Eto様
非常に興味深い内容で、自分の思考の癖も炙り出され、参加した皆様の意識の
高さにもインスパイアされ、とても充実した一日でした。
快晴だったのにその昼間の写真がまったくないくらいで学びに
集中しておりました。一緒に参加してくれた、2年ぶりに会う学友
(心理のいちばん最初の苦しいステップを共に学んだ大切な友人です!)の
成長と活躍がほんとうに嬉しくて、自分のこれからをあらためて考える
機会にもなりました。そして、はじめてお会いした方々の言葉に目が覚める
場面、ほんとうに多かった!ご縁に深謝いたします。
福岡からはるばる行った甲斐がありました。 準備万端ととのえ、
効率的に園内の動線を組み立てて貴重な学びに導いてくださった
講師のTaizan先生、ほんとうにありがとうございました。
心から感謝申し上げます!

J.I.様
自分がどのように意識するかで、目の前の同じ現象でも全く違ったものになるし、それをコントロールすることもできることを体感し、これから目的に向かって
日々実践していこうと思いました。
ディズニーシー自体も、長時間並んだのも本当に久しぶりで、肉体的には少し
疲れましたが、大きな満足感と達成感を感じて久しぶりにぐっすり
眠ることができました。

K.S.様
これまではセミナーや個人セッション等、言葉で見聞きするという学習だけでしたので、頭で理解していたとしてもその通り行動できているかは疑問でした。
今回の研修では実際、その状況で自分がどう感じ、どう行動するかを具体的に
学ぶことができました。それについてのフォローアップもしっかりとして
いただけるので、本当にすばらしかったです。
上級まで修了しておりますが、まだまだ自分が勘違いしている部分もあり、
わかったつもりになっていることがたくさんあるんだと気づきました。
自分に足りていないのは行動です。繰り返し、習慣化するまで動いて初めて
潜在意識に入っていくんだということ、何度も聞いていたはずなのに
足りていなかったです。
最後に、Taisan先生、どうもありがとうございました。
とても丁寧に、手際よくご対応くださいまして、
大変心地よく過ごすことができました。またこちらの質問にもひとつひとつ
答えていただき、いろいろクリアになりました。本当にいい一日になりました。
あと、もちろん楽しかったです!!

宮本初枝様
先ず、意識はそのやり方さえ解れば、自分でコントロール可能だということが
よくわかりました。
どうしようも無い事と決め、無力感に襲われる事が(特に自然現象について)
無くなりました。
次に、しかしながらそのコントロール力も、体力が無いと十二分に発揮されないということも身を持って知ることが出来ました。
人生に取って無駄では無い2つの事、体力と片付けを実感しました。
本当にありがとうございました。

F.I.様
前々からどんな研修か興味をもっていました。当日も嬉しくってだいぶ
早めに出かけましたが、人の多さにビックリ。毎日のんびり暮らし、
フラクタル心理学から離れてしまいそうな私なので、もっと日常で
さっと使えればいいなと思っていました。
それにはこの研修がピッタリでした。
二回目に乗ったあとのお話のとき、あーなるほど、そうゆうことか、
すごいすごい、、、うれしくなりました。
私なりに出来るかもと感じ、どうしたらいいのかとか、やれるかななどと
考えませんでした。
日常でこんなふうに意識していけば良いのだ、よしやって行こう、
と感じたので、研修が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。
研修後なんだかますます元気です。やる気も前より出てきて毎日が楽しい、、、。もやもやが取れている感じです。
本当にありがとうございました。

S.I.様
意図(目的)をもって物事をみることで能動的な思考と行動につながることが
よくわかりました。悪と思っていたことが善になった時の嬉しさと満足感は、
素晴らしいものでした。自分でコントロールできるんだと感じました。
本当に参加して良かったです。能動的でいれば、ぶれずに最短で目的に
向かって行けることを学べたことは、大きな財産となりました。