あなたにとって、愛ってなに? 定義がなければ、愛は得られない

大人ごころは幸せごころ 上山七恵さんのブログより。

神奈川県相模大野市のリラクシオ 橋本久美先生の家族関係コースを再受講した感想です。

http://ameblo.jp/konakihime/entry-12099591624.html

抜粋させていただきます。

-----------------以下抜粋---

フラクタル心理学の家族関係コースは

母と子の関係をテーマに

家族間の愛と感情の問題を読み解きます。

子供との愛、親との愛、夫婦の愛を

書き換えます!

講座では

愛の定義とはということを学びます。

「愛とは○○だ」と定義しているものは

人によって違っていたりします。

愛の定義の間違いにより人間関係、特に家族間の

トラブルになったり、なんとなくコミュニケーションが

取れにくいなど、問題を感じたりします。

家族関係は、社会においての人間関係の基礎

土台とも言えるので、親を上司に読み替えたり

できるので、男性でも、受講すると

仕事でも家庭でも応用が効くと思います。
□ 仕事と家庭を両立させたい

□ 人の目が気になる

□ 前に進めない

□ 自分を責めてしまう
などという方にもオススメだな~と思いました。
真剣に向き合うからこそ涙が出る。

フラクタル心理学に愛を感じる。

今回もそう感じた講義でした。

-----------------

ぜひ、フラクタル心理学家族関係コースを受講してくださいね。

リラクシオのブログはこちら。

そのほか、家族関係コース開催スケジュールはこちら。

投稿担当N