子どもが勉強好きになるのはもちろん、実はお母さん自身も…

西山京子 家族関係コース講師

神戸で活躍する、フラクタル心理学講師の西山京子先生。
子ども達が勉強が好きになる講座、その名も
「勉強が好きになる!」
は、実は、お母さん自身がかわってしまう講座。
その副産物として、子どもが勉強好きになってしまうのです。
まさか~?叫び
と理解不能なかたは、ぜひこちらの感想をお読みくださいね。
いったいどんなふうにお母さんが変わるのでしょうか??
西山先生のブログから抜粋です。

Q 「勉強が好きになる!講座」を何で知りましたか?
西山先生のHPで知りました。
Q 「勉強が好きになる!講座」を受けようと思ったきっかけ・
決め手は何でしたか?

『人生乗り換えの法則』と『自分革命』を読んでTAWに関心を持ち、
何から受講すればいいか検討している所にこの講座のことを知り、
フラクタル心理学を学ぶ手始めとして申込みさせていただきました。
ちょうど娘の期末試験前と重なっていたことと、家から近かったことも
きっかけのひとつです。
「勉強が好きになる!」で あなたのどんな疑問・悩みが
解消されましたか?

子供自身の問題だと思っていたことが、実は自分の問題だったと
わかったことで、 「自分が変わればいいだけ!」と反省も含め見方が
変わったことである意味とてもラクになれました。
子供を叱るエネルギーを自分の改善エネルギーにまわせるように
なったので、子育てのストレスが一気に減り、逆に子供への理解度が
以前よりも深まったように思います。

つづきは、こちらで!
http://ameblo.jp/clear-vision360/entry-12036565100.html