ファミリーTAW(ママのための心の癒やし)とは

ファミリーTAWは、2007年に作られた、一番最初のTAWプログラムです。
「ママのための心の癒やし」というタイトルでした。
これは、子育てしているお母さんのために作られた10時間の講座です。
私(一色真宇)自身がとても子育てで苦労したので、
多くのお母さんに早くこれを知って、楽になって欲しいと思って、つくったのです。
一般的には、子育ては、どう子どもを育てればいいかを教えてくれます。
ファミリーTAWは、そうではありません。
子どもに対してどうするかは、一切書かれていないのです。
実は、子育ては、母親が変わればとても簡単なのです。
子どもを変えたいと思うとき、母親を変えると、子どもは勝手に変わります。
でも、
「だったら、子育てがうまくいかないのは、私が悪いの?」とか、
「いや、この子は特別なんです!」と言いたくなったりしますよね。
そうではなくて、
脳がまだ子育て仕様になっていないときに、
子育てをするから、みんな苦しくて、なにかのせいにしたくなるのです。

それが今までできなかったのは、
「愛の定義」が間違っているからです。
どんな子育ての本も、
「子どもをそのまま受け入れる」ことが正しいように書かれていませんか?
心理学でも、
「母親が未熟」ということが、子どものトラウマの原因だと言われていたりします。

これは、「愛の定義」の間違いから来ているのです。
ファミリーTAWでは、この愛の間違いの修正からはじめ、
どんどん子育てを楽にしていきます。
ファミリーTAWを学ぶと、
どんどん育児にかかる時間が減っていきますよ!

子どもが早く自立に向かうからです。
ですから、仕事をしているお母さんには特にお勧めです。
急がばまわれ。
まずは、ファミリーTAWを学んでから子育てをしましょう。
「愛の定義」を変えるので、結婚前のかたにも、とてもおすすめの講座です。
詳しくはこちら。